Loading
企業情報

News

2021年4月入社 新卒内定式をオンライン形式で実施しました

全国から500名以上の内定者が参加

当社では、2021年4月に迎え入れます新卒入社者の内定式を、10月1日(木)に実施しました。この度の内定式は、新型コロナウイルスへの安全対策を万全にするため、オンライン形式を採用。当社役員、内定者代表2名はTKP ガーデンシティ品川の式典会場から参加し、その他の内定者、および当社社員はテレビ会議システムからの参加としました。
当日は、技術職と総合職の内定者、当社役員と社員合わせて600名以上の参加者が、オンラインの場で式典と懇親会を通じて交流を深めました。

メイテックグループの2021年度新卒採用内定者数(技術職)はこちらから

第一部の式典では、社長の國分より採用内定通知書の授与、内定者への期待と歓迎のメッセージを伝え、その後、内定者代表による来年4月の入社に向けての決意表明が行われました。

そして、第二部は、内定者と社員の懇親会を開催。まず社員1名と少数の内定者のグループに分かれて歓談を行った後、内定者の皆さんが事前にグループワークで制作していた「メイテックのキャッチコピー」のコンテストを実施しました。コンテストでは5作品の中から、内定式の全参加者によるオンライン投票で最優秀作品を決定し、受賞した内定者の皆さんへ記念品が贈呈されました。

その後、少人数のグループに分かれて役員、社員との座談会を実施。内定者の皆さんからは入社に向けた決意や、技術の習得に関する質問、入社に向けた不安の相談などが寄せられ、当社役員、社員とオンライン上で活発な意見交換が行われました。内定者と役員・社員で懇親を深め、「ものづくり」やエンジニアという生き方、メイテックの魅力について熱く語り合い、2021年4月に新たな仲間になることを分かち合える一日となりました。