Loading
企業情報

News

10月1日、2026年度新卒の内定式が実施されました。

当社エンジニアが初参加。仲間や先輩と密に語り合い、4月に向けて夢を膨らませる

2025年10月1日、2026年度新卒の内定式を執り行いました。今年度は初めて、当社のエンジニア42名が全国各地から参加。会場となったANAインターコンチネンタルホテル東京(港区)には、内定者の皆さんと当社役員、社員総勢400名以上が一堂に会しました。

第1部の式典では、採用通知書授与や内定者代表による決意表明を実施。社長の関口から内定者の皆さんへ、「メイテックという会社には、皆さんの挑戦を全力で支える環境があります。どうか安心して、新しい一歩を踏み出してください」とエールが送られました。続けて、「メイテックは技術力だけではなく、人間力も大事にする会社です。人と人とのつながりを尊重して、互いに学び合い、支え合う風土が息づいています。皆さんもぜひ、その一員として仲間とともに切磋琢磨して、自分らしいキャリアを築いていただきたい。皆さん一人一人の成長がメイテックという会社の未来を創り、社会を支える力になります」という歓迎と期待を込めたメッセージが贈られました。

第2部の懇親会では、2つのテーマ「エンジニアが、何に携わり、何を思い業務しているか」「何の技術、何の製品に携わり、何を実現したいか」について、内定者の皆さんと当社エンジニア、拠点長、営業職が対話。食事を楽しみながら打ち解け合い、4月から始まるエンジニア人生への夢を熱く語り合いました。

式典と懇親会を通して、内定者同士、また内定者と社員の交流を深め、4月から迎える新たな一歩に向けて笑顔で締めくくられました。