Loading
サステナビリティ

News

2022年度 社員総合表彰式にて、760名を表彰しました

メイテックには、これまでの活躍と社業への発展に尽力いただいた社員の功績を称える、永年勤続表彰制度があり、毎年表彰式を開催しています。2022年度 社員総合表彰式は、新型コロナウイルス感染防止の観点からオンライン形式での開催となりました。勤続20年、25年、30年、35年、40年を迎えた社員と定年到達者のこれまでの活躍や、社業発展への尽力と功績を称え、計760名を表彰しました。

社長の國分からは、世の中の流れとメイテックの変遷を振り返りながら「多くのエンジニアが皆さんを憧れとして仲間が増えてきました。メイテックの自立と支え合いの文化、お客さまからの圧倒的信頼、これらを培うことができたのは、皆さんの貢献があったからです」と表彰者へ感謝の言葉を贈りました。

定年到達表彰者からのスピーチでは、今まで携わった業務や思い出、仲間への感謝、これからの目標宣言など、それぞれの熱い想いが語られました。

生涯プロエンジニア(R)は488名に
プロエンジニアとしてメイテックで定年到達を迎えた「生涯プロエンジニア(R)」は、2022年3月時点の累計で488名となりました。これからも「エンジニア」という一つの職業で、生涯にわたって第一線で活躍することができる環境・教育体制を整え、エンジニア一人一人が成長し、活躍していける「機会と場」を提供できるようメイテックグループ一丸となって取り組んでまいります。