メイテックの取り組み 2016年3月1日

理系新卒学生専門の職業紹介サービスを開始します。

メイテックネクストが、理系新卒学生専門の職業紹介サービスを開始します。

現在メイテックグループでは、「グループ中期経営計画2014-2016」において、「エンジニア派遣事業」と「エンジニア紹介事業」の2事業に注力しています。

「エンジニア紹介事業」ではメイテックネクストが、これまで理系人材に特化した転職支援会社として約8万人を超えるエンジニアのご相談を受け付けてきました。
また、求職者に向けたきめ細かなキャリアカウンセリングを実施することで、製造業のお客さまのご要望に対しても、満足度の高いマッチングを目指したご提案をさせていただいております。

このような中2015年8月からは、理系学生向けの専門サイト「理系就活チャージ」を立ち上げ、新卒就職支援セミナーを実施してまいりました。エンジニアに特化してきたメイテックネクストだからできる就職のアドバイスを、「理系学生」の皆さまにもご提供することで、一人でも多くの理系学生に豊かなエンジニア人生のスタートを切ってもらいたいと考えるためです。

セミナーはすべて無料で、「業界別セミナー」「専攻別セミナー」「就活ステップ別セミナー」など、計19種類のセミナーをご用意。応募会社による一社のセミナーとは異なり、学生が自己分析から業界・職種の理解により、自分に合った企業を選択できるよう情報提供をしております。

またセミナー終了後には、セミナー内容や、就職を希望している企業に関する質問などを受ける相談会を実施。企業への紹介ニーズも高いこととから、2016年3月からは、職業紹介のサービスを展開してまいります(※2017年春に卒業見込みの、セミナーにご参加いただいた理系学生が対象)。

私たちメイテックグループは、エンジニアやものづくりに携わる人たちや、エンジニアという職業を視野に入れている理系学生をサポートし、「エンジニアのキャリア支援」をさらに推し進めてまいります。

ページTOPへ