メイテックの取り組み 2018年7月31日

社員交流を深める上期イベント実施中

社内コミュニケーションの活性化。「自立」と「支え合い」を再確認する

2018年6月~9月にかけて、全国の拠点で社員交流を目的とした上期イベントを開催しています。特にエンジニアは同じ拠点に所属していても、配属先が異なれば、日々の接点を持つことがなかなかできません。そこで、上期は拠点ごとの日帰りイベント、下期は一泊での研修会を実施しています。

イベントの企画・運営は、イベント委員という有志のエンジニアが主体となって行い拠点の営業・総務スタッフがサポートしながら進めています。企画内容は拠点によってさまざまです。上期イベントはバーベキュー、釣り、地引網、防災体験学習など、参加する社員が楽しめる内容を、2~3ヵ月前かけて準備しています。日帰りであることから家族で参加する社員も多く、家族間交流もできる機会となっています。

2018年度は全国で37回のイベントが開催される予定です。
若手からベテランまで多くのエンジニアや拠点スタッフが参加し、仕事からプライベートの話まで、世代を超えてコミュニケーションをとります。これらを通じたエンジニア同士の交流は、それぞれが「自立」と「支え合い」を再認識する貴重な場となっています。

ページTOPへ