メイテックの取り組み 2017年8月30日

fabcrossが「Maker Faire Tokyo 2017」に出展しました

国内最大級のMaker系フェスに参戦!

ユニークなものをつくり出す「Maker」が集い、さまざまな展示やものづくり体験ができる「Maker Faire Tokyo 2017」が、8月5日、6日の二日間、東京ビッグサイトで開催されました。
当社も、多くの来訪者の方に「メイテック」および当社運営メディアの「fabcross(ファブクロス)」・「fabcross forエンジニア」を知っていただくために出展し、今年で5年連続となります。

当日は、来場者の皆さんにfabcrossとメイテックのロゴが入った「Maker Faire Tokyo 2017」限定のうちわを配布。fabcrossのブースでは、Webサイトで記事掲載している作品の展示や、電動ドリルサッカー盤で遊べる体験コーナーも設けました。
ものづくりが大好きな人たちが集まる1年に1回のイベントということもあり、各ブースは大人から子供まで多くの方でにぎわいました。

新しいものづくりを応援するメディア「fabcross」、エンジニアのキャリアを応援するメディア「fabcross forエンジニア」。
この2つのWEBメディアの運営を通じて、私たちメイテックは、当社社員のエンジニアだけでなく、世の中のエンジニアやものづくりに携わる人たち、またエンジニアという職業を視野に入れているすべての理系人材に役立つ情報をリアルタイムに提供し、これからも応援してまいります。

ページTOPへ