メイテックの取り組み 2017年5月22日

2017年度新卒研修を実施しています

社会人として、メイテックのエンジニアとして働く礎を構築。

2017年4月に入社したメイテックおよびメイテックフィルダーズの新入社員への研修を、今年も実施しています。
メイテックの新卒研修は、新卒社員それぞれが自立的に「人間力」と「技術力」を高め、キャリアアップにチャレンジし続けていくために、さまざまなカリキュラムで構成、運営しています。
4月の導入研修では、これからエンジニアとしてキャリアを積み重ね成長し続ける意識の醸成を行うとともに、社会人としてのビジネスマナーや、仕事をする上でベースとなるスキルを習得しました。
また5月からは技術研修に移り、専門分野に分かれて基礎的な技術力を習得しています。

メイテックの新卒研修は、全員が確実にステップアップしていけるよう下記のような状態になることを目標としています。

1. 社会人としての自覚と責任を持った行動ができる
2. メイテックにおける「社員価値」と「顧客価値」の認識と行動ができる
3. 早期のキャリア形成機会獲得に向けた自立的な取り組み意識と対応力を習得している
4. 必須とする技術スキルと顧客対応力を習得している

新入社員が、これからメイテックのエンジニアとしてキャリアアップができるよう、全社をあげてサポートしています。

ページTOPへ