メイテックの取り組み 2016年1月29日

一泊研修会を実施しています

各拠点で、一泊イベントが実施されています

メイテックでは、エンジニア同士が企画する各種技術研修や勉強会のほか、横のつながりをつくるための活動も全国のEC(営業拠点)で開催されています。その中でも大きなイベントのひとつである一泊研修会は、毎年下期に実施され同じ拠点に所属しているエンジニア同士の交流を深めることを目的としています。

一泊研修会の企画・運営は、エンジニアが主体となり、ECのメンバーもサポートして進めています。
仲間が一同に会する貴重な機会である一泊研修会では、さまざまな催しが企画されます。例えば、先輩から後輩へ伝えるような技術系の発表会や、新卒エンジニアが一年間の業務成果を先輩の前で発表するなど、ECによってさまざまです。
企画の後は、温泉で日ごろの疲れを癒し、世代関係なく盛り上がる懇親会は朝まで続くこともあります。

一泊研修会に代表される、エンジニア同士の交流は、それぞれが支えあうための新たな活動や取り組みにつながっていきます。また若いエンジニアにとってはこれからどのようなエンジニア人生を歩んでいくのかを考える際に参考となる、目指すべき先輩エンジニアに出会える貴重な場にもなります。
今年度の一泊研修会についても、3月末までECごとに実施されております。

ページTOPへ