メイテックの取り組み 2015年4月1日

4月1日 2015年度 新卒入社式

暖かな一日となった4月1日、299名のエンジニアの仲間が、社会人として新たな一歩を踏み出しました

299名(すべて技術職)の新たな仲間を迎え、神奈川県厚木市にて入社式を執り行いました。

暖かな一日となった4月1日、299名のエンジニアの仲間が、社会人として新たな一歩を踏み出しました
299名(すべて技術職)の新たな仲間を迎え、当社研修センターのある神奈川県厚木市にて入社式を執り行いました。

代表取締役國分社長からの新入社員へ向けた祝辞では、新入社員への歓迎の意をお伝えしました。
また「ポジティブな考え方をもつこと」、「エンジニアとしてそれぞれの道のプロフェッショナルを目指して欲しい」と、期待を述べました。

続く新入社員代表による決意表明では、「先輩たちが築きあげてきた信頼を守り抜くという想いで、自分たちで決めた道に対して責任を持って邁進していきます」と、ものづくりを通じて日本の製造業を担う生涯プロエンジニアを目指すことを表明。

また、記念講演では、「LiveShell」シリーズなど、ネットとソフトとハードを融合させたユニークな製品を手掛けられている、株式会社Cerevoの岩佐 琢磨様(※)をお招きしました。
岩佐様からは、もののインターネット(IoT)の加速など、これからのエンジニアを取り巻く環境についてや、エンジニアとして成長するために必要なことなどについて、ご講話いただきました。
新入社員の皆さんは、真剣なまなざしで講話に聞き入っていました。

全社一丸となって、新入社員の成長を支援し、プロのエンジニアとして活躍する機会と場の提供を実現してきます。


(※)岩佐 琢磨様のプロフィール
=========================================
岩佐 琢磨様
株式会社Cerevo
代表取締役

2007年にCerevoを設立。代表取締役に就任し、ネットとソフトとハードを融合させた、
ユニークな製品企画・開発・販売をスタート。既存のビデオカメラをライブ配信機能付きに
変えてしまう配信機器『LiveShell』シリーズは累計販売台数1万台を超えている。
=========================================

ページTOPへ