メイテックの取り組み 2014年4月10日

4月1日 2014年度 新卒入社式

晴れやかな天候に恵まれた4月1日、393名の仲間が社会人としての大きな扉を開きました

393名(技術職378名、営業職15名)の新たな仲間を迎え、当社研修センターのある神奈川県厚木市にて入社式を執り行いました。

代表取締役國分社長からの新入社員へ向けた祝辞では、新入社員への歓迎の意を伝えると共に、「常にYESの思考で取り組むこと」「その道のプロフェッショナルを目指すこと」に触れ、メイテック社員としての成長と活躍へのエールを送りました。
続く新入社員による決意表明では、当社で働く父の背中を見てエンジニアを志し入社した代表者より、「同期の仲間・メイテックの先輩・これからかかわる全てのエンジニアと共に次代を拓くため邁進していきます」と、日本の製造業を担う生涯プロエンジニアを目指すことを表明。
また記念講演では、「STROKE」「REST」などの商品を手掛け、「ひとり家電メーカー」として話題の、ビーサイズ株式会社代表取締役の八木 啓太様(※)をお招きし、エンジニアとして必要な6か条についてご講話いただきました。真剣なまなざしで講話に聞き入る新入社員の表情が印象的でした。

全社一丸となって、彼らの成長を支援し、プロのエンジニアとして活躍する機会と場の提供を実現してきます。


(※)八木 啓太様のプロフィール
======================================
八木 啓太様
ビーサイズ株式会社
代表取締役社長/デザインエンジニア

医療機器の機械設計に従事後、デザインを独学し2011年ビーサイズを設立。
最初の製品「STROKE」が「Good Design Award」、「red dot design award」を受賞。
二つ目の製品、「REST」が世界三大デザイン賞の一つ「iF product design award」を受賞。
======================================

ページTOPへ