メイテックの取り組み 2013年10月9日

10月1日 2014年4月新卒入社 内定式開催 

内定者420名を迎えて、2013年4月新卒入社の内定式を執り行いました。

新たな仲間の内定を祝し、都内の外部会場にて、式典と懇親会の二部構成で行いました。

第一部の式典では、内定者の代表より「幼いころからものづくりの面白さを活きいきと語るエンジニアの父の姿を見てエンジニアになるのが夢でした。メイテックの先輩の仕事に対する誇りを聞き、メイテックで働けることが楽しみです。向上心を持っていきたいです。」と入社への期待と決意を表明。
社長の西本のあいさつでは、メイテックを選んでいただいたお礼を伝えるとともに「今日から皆さんは仲間です。エンジニアとして活躍し続けるすばらしい先輩方がたくさんいます。なりたい自分を見つけて、成長していってほしい。」と内定者へのお祝いの言葉を贈りました。

第二部の懇親会では、式典の雰囲気とは一転。全国から集まった100名を超える社員を交え、各テーブルで笑いが弾け、にぎやかに親睦を深めました。

内定者・社員ともに、2014年4月から共に働く仲間としての意識が高まる一日となりました。
内定者の皆さん、内定おめでとうございます。

ページTOPへ