2010年7月 社長挨拶

2010年7月 (社員向け)月例社長メッセージ

営業強化月間

今年も、7月から8月の夏季休暇までを営業強化月間として取り組みます。例月以上に事業部門は営業集中する期間となりますので、他部門だけでなく、第一線で稼働していただいているエンジニアのみなさんにも、ご理解とご協力をお願いいたします。

当期に入り、月次の平均成約数は前期下期を上回るペースを続けていますが、この背景には、多くのエンジニアのみなさんの営業協力があります。改めて感謝したいと思います。

ときどき、「営業協力要請は分かったから、何をすればいいか教えてほしい!」という声が現場から寄せられます。大変にありがたいと思っています。そうした ときには、「その気持ちがあれば、自分が考えつくあらゆることを行ってほしい!」と返していますが、社内広報WEBサイトの事例コーナーも、ぜひ参照して いただきたいと思います。

ここに紹介されている事例は一部ではありますが、必ず参考としていただけると思います。1月の社内報に「自助」ということばを書きましたが、まさに自らを自らの力で配属させていく事例も紹介されています。「自助」を超えて「他助」という協力もたくさんあります。

営業強化月間も、全社員で営業強化することをテーマに取り組みたいと思います。

以上

メイテックグループCEO
代表取締役社長 西本甲介

ページTOPへ